Category(スポンサー広告)  
アンティークリール
20060531083719.jpg

先日の新宿のイベントで購入したリールが到着しました~。
これはホースを巻いて置いておくものです。
本当はグリーンが良かったのですが、ずっと探していてもなくって今回のイベントで赤を見つけました。
赤は我が家に合うかな??と少し心配でした。
これにホースを巻いたらまた雰囲気も変わるかもしれません。
最悪得意の(笑)ペイント大作戦もあるし(爆)
状態も良く実用できそうですー★

その右はお外の水洗です。
アンティークのボールに穴を開けてこれを水受けにしてみました。
枕木はあとで白く塗る予定です。
蛇口は今はピッカピカですが、だんだんくすんだ真鍮色になっていくそうです。


Category(インテリア) TB(0) CM(30)
昨日の戦利品
miki11.jpg


今日はとても良いお天気ですね。
昨日の戦利品をアップしま~す。

まさにガーデングッズでしょ?もちろん、このイスも持って帰ってきました~。
このイスがまた持ちづらくって・・・(笑)
イス以外の小物は全てやよいちゃんの所で購入しました~。
やよいちゃん、ありがとう~~。

この他に送ってもらった「リール」もあります。
お外でホースを巻いて置いておくものです。
さすがにこれはお持ち帰りできませんでした・・・


さて、今日は日曜日の代休で子供たちはお休みです。
「こどもの国」でも行ってきます。
Category(インテリア) TB(0) CM(15)
新宿の骨董祭
6.jpg


昨日は小学校の運動会の予定でしたがあいにくの雨で今日に延期でした。
でも、今日も朝からでした。
ので運動会は火曜日に延期になりました。

今日一日オフになったので思い立って新宿の骨董祭に行ってみようと
思って、早速sanaeちゃんに電話。
快く(笑)一緒に行ってくれるとのことでしたー★

そしてやよいちゃんに電話をし、頼んでいたものを持って来てもらうようにお願いしました。
そして、ガーデングッズが欲しいので何か可愛いのがあったら持ってきて~♪とお願いまでもしちゃいました。

新宿西口でsanaeちゃんと待ち合わせをして、いざ出陣!
前に新宿のイベントに行った時は不完全燃焼だったので今回もあまり期待しないで行きました。

が・・・・・会場に到着した途端、2人のテンションは上がりっぱなし!

やよいちゃんの持ってくれたガーデングッズもツボにはまるものばっかりで、これもあれも・・・と購入しました。

帰りの電車ではsanaeちゃんと2人、大きな荷物を抱え(すれ違う人はみんな私たちを見ていたような気がします 笑)無事に家に着きました。

ここん所イベント離れしていたのですが今日はとても楽しい一日でした。
戦利品は明日アップしま~す♪

sanaeちゃん、やよいちゃん。本当にありがとう~~~★

画像は文章と関係ないのですが、先日キャビネットと一緒に購入したシェルフですー★
迷って迷って、結局玄関に飾りました。
今日はここの上に置くバスケットも購入しましたー★
Category(インテリア) TB(0) CM(6)
基本に戻って
20060526090249.jpg

植栽の件でたくさんの方からお返事を頂きましたー★
とてもとても参考になりました~。ありがとうございます。
何も知らなかったので本当に本当に参考になりました。

で・・・なんとな~~く頭の中は決まった感じがします。
候補としては「ライラック」「さくらんぼ」「ブルーベリー」「ラズベリー」「オリーブ」などなど・・・を植えようかと思います。

少しですが花壇も作ってそこに季節のお花やハーブも植えようかと思っています。


昨日書店にて購入した本です。
本って意外と高いんですよね・・・(涙)
Category(インテリア) TB(0) CM(11)
お洗濯
20060524090031.jpg


みなさん、お洗濯をベランダに持って行く前に干す時はどうしていますか?
私はこのアンティーク(名前はわからないデス)のお洗濯干しを使っています。
脱衣室に洗濯機があるのですが、ここで干してからイッキにベランダに持って行きます。
小さいですがロープもちゃんとあってとても重宝していますー♪

今日も洗濯日和!一日元気に頑張りましょうー★
Category(インテリア) TB(0) CM(17)
外構工事
20060524090043.jpg

20060524090107.jpg

段々お外も出来てきました。
白いフェンスは施工会社さんの担当の方と2人でペンキを塗りました。
もちろん!ベタ塗りです(笑)
あとは駐車場に枕木を置いて、植栽と芝を植えて完成です。
植栽はまだ悩んでいて決まっていません。
どなたか可愛い植栽がありましたら是非是非ご一報くださ~い♪

ちなみに候補は「ライラック」と「オリーブ」と「ブナの木」です。
あと背の小さいのは、ブルーベリーやラズベリーや姫イチゴとハーブを植える予定です。
Category(インテリア) TB(0) CM(14)
キルトが到着しました~★
7.jpg


昨日はkeikoちゃんのベアーちゃんにたくさんのご注文ありがとうございましたー★
まだまだ可愛い子がお嫁入りを待っていますのでどうかヨロシクお願いしますー♪♪

さてさて、今日は久しぶりにキルトがアメリカから到着しました。
更新は今週の予定ですが、お天気があまり良くないので来週になっちゃうかもしれません・・・

今回はヨーヨーキルトとブルーだけのフラワーガーデンとカラフルなフラワーガーデンの3枚の予定です。

今HAも船便で到着待ちです。一緒に更新できたら良いのですが・・・

ではでは今日も一日元気で頑張りましょう~~~♪
Category(インテリア) TB(0) CM(5)
スパチュラ
2.jpg

1.jpg


最近気になるものは「スパチュラ」です。
スパチュラといったら「ル・クルーゼ」を思い浮かべる方も多いですよね?
でも、ル・クルーゼは私には色がちょっと濃い目でした。
そこで見つけました~~~。
ピンクに黄色にグリーンにブルーのスパチュラ!
大きさも微妙に違うのですが、そこがまた可愛いー★

もちろん、カレーやパスタソースやケーキ作りに大活躍です。
Category(インテリア) TB(0) CM(6)
「k's bear」の更新のお知らせですー★
mikitop.jpg

お待たせしました~~★
「K's bear」第3弾を更新しましたー★
今回もきゃわいい子ばっかり到着しました♪
みなさんの気に入った子が見つかりますように・・・

オーダー受付は5月22日(月)21時スタートです。

たくさんのご注文心からお待ちしておりま~す♪

Category(インテリア) TB(0) CM(8)
シェルフ
5.jpg


これも先日購入したシェルフです。
最初の色は「グレー掛かった白」ということですが、形がとても気に入ったので買っちゃいました。
色が気に入らなかったら得意の(笑)「ペイント作戦」がありますので(^^)

クロスで隠れていますがフックが4つ付いています。
ディスプレーはまだ中途半端ですが・・・(^^:)

ここはリビングを入ると正面の壁です。一番目立つ場所です。
Category(インテリア) TB(0) CM(8)
キャビネット
4.jpg

最近変な書き込みが多く頭を悩ませていました。
不愉快な思いをさせてしまって本当にすみません・・・

で、お友達のsuzurioちゃんやsanaeちゃんや玲ちゃんがブログにしたのをきっかけに私もブログにしました。
今までの掲示板、本当に気に入っていたのですが、しばらくはこれで様子を見ようかと思っています。

でも、ブログにすると更新するのが大変・・・ですね・・・
でも頑張ります(笑)
インテリアだけに限らず色々な日々の出来事も更新できたら・・と思っていますので、今まで同様ヨロシクお願いしますー★

昨日到着したキャビネットです。中はパインの色だったのですが白く塗りましたー★
これはアンティークキルトを収納しているキャビネットの上にディスプレーしました。
本当は違う場所に飾る予定でしたが、意外と奥行きがあったのでこちらに移動しました~♪

keikoちゃんのベアーちゃんも2人並べてディスプレーしました。
来週あたりkeikoちゃんのベアーを更新する予定ですのでこちらもどうかヨロシクお願いします。

Category(インテリア) TB(0) CM(13)
ブログ作りましたー★
20060518210547.jpg

ブログをつくりましたー★良かったらこちらにコメントくださ~い♪
Category(インテリア) TB(0) CM(8)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


