Category(スポンサー広告)  
カフェオレボウル
3.jpg

sanaeちゃんがカフェオレボウルをアップしたので真似っ子になっちゃいますが・・・
(sanaeちゃんごめんね~)

ずっとずっとドットのカフェオレボウルを探していました。
ネットショップやイベントなどで見かけてたのですがお値段が合わなかったり、状態が悪かったりして中々出会いがありませんでした。

先日発売の「私のカントリー」でショップの紹介コーナーがあってそこにピンクとブルーのカフェオレボウルが写っていました。
ダメもとでメールをしてみた所、在庫があるとのこと!

そのショップのオーナーさんはとても素敵なメールをくださいました。
「それぞれの雑貨は、行くべき場所が決まってて、その人が現れるのをずっと待ってるんだな~って。」と・・・
アドレスの「serendipity」の意味も「偶然、人や物にであう才能、能力」という意味だそうです。

まさに!このカフェオレボウルもそうでした。
撮影したのはきっと随分前のことだと思います。多分2ヶ月以上は前かと・・・
今まで残ってくれたことも奇跡に近いです(笑)

そして、このカフェオレボウルたちは次回の「私のカントリー」にも載せていただくことになりました。
2号続けて・・・それも違う場所で同じものが載るのって凄い素敵なことだと思いませんか?

そんなことを考えて1人で感動していました。

そのショップは「calme」という沖縄のショップです。
今回の「私のカントリー」をお持ちの方は是非ご覧になってくださいね。

ちなみに黄色の方はオークションです。
Category(インテリア) TB(0) CM(44)
ほぼ完成しました~★
20060622160715.jpg


ここん所ずっと外仕事でした。
とうとう完成しました~★っといっても完全ではありませんが・・・
左部分には柱を2本建てて、洗濯を干すロープをつけました。
画像じゃわかりにくいですよね。
ここにキルトを干したいですー★

20060622160748.jpg

ブランコも付きました。今は「仮止め状態」です。
金具が到着したら完成ですー★


20060622160725.jpg

20060622160801.jpg

前の花壇にはハーブ系をたくさん植えました。
今はまだ寂しいですがこれから大きくなっていって欲しいです。
Category(インテリア) TB(0) CM(35)
ルーバー
miki11.jpg

先日ウッドクロスビンさんで購入したルーバーを飾ってみました。
室内に飾ろうと思って購入したのですが、指定席が見つからず、
お外に飾ってみました。
まだ錆び止めを塗っていないのですが・・・

ワイヤープランツとオレガノ(と思って買ったのですが)の寄せ植えです。
この組み合わせは自由が丘のTwiceに行った時にお店の前に飾っていました。
とても可愛くって印象に残っていて、絶対これをしようと決めて帰ってきましたー♪

画像ではわかりにくいのですが、アンティークのスコップも挿してみました~。
こういう感じの演出って結構好きかも~

もう1客グリーンのガーデンチェアーが欲しいな。
(まだイス?ってみんなが叫んでいる声が聞こえそう 笑)
Category(インテリア) TB(0) CM(22)
WOODCLOTHPINさんに行ってきました。
今日はsuzurioちゃんお勧めのショップのWOODCLOTHPINさんに行って来ました。
20060616160851.jpg

20060616160901.jpg

20060616160913.jpg

20060616160927.jpg

20060616160935.jpg



昨日のうちにBerinちゃんをお誘いしたら今朝「行けるよ~」のメールがお店に到着した途端、「きゃ~~~」と悲鳴を上げちゃうくらい素敵なショップ!
さすがsuzurioちゃんがお勧めするショップだけあってどれもこれも素敵なものばっかり。

オーナーさんも、とても気さくなお方で、話が尽きませんでした。
たくさんたくさん迷ったあげく、この子たちをお買い上げしてきました~。

20060616160947.jpg

バスケット2つと箱に入っているスタンプとボタンシートはBerinちゃんからの新築のお祝いで頂きました~。
ふふふ・・・可愛いでしょ?
Berinちゃんありがとう~★

あと、あゆぽんちゃんにも偶然お会いすることができて嬉しかったデス♪
あゆぽんちゃんはこのご近所にお住まいとのことー★
羨ましいわ~~~。

で、戦利品は、またまた(笑)イスを購入!
このチャイルドチェアーは折りたたみが出来て可愛いんですよ~。
色合いが私好みでしょ?
あとはピロケースと雨戸(←って言うのでしょうか?)

とても楽しいひと時を過ごしました。
Category(インテリア) TB(0) CM(27)
段々完成に近づいて来ました
20060613183236.jpg

気がつけば一週間近くも間が開いてしまいました・・・(^^;)
今日はやっと芝生と植栽を植えました。
植栽はホント色々考えて、悩んで・・悩んで・・・
その結果、最初はあまり植えないことにしました。

左がジューンベリー2株、右がブルーベリー2株です。
今はバランスが悪いですが、これからジューンベリーが大きくなる予定です。
駐車場後ろのフェンスも初公開ですー★
上の部分の「波型」が可愛いでしょ?

20060613183248.jpg


玄関前にもゲートを設置しました。
四角じゃ面白味がないので、上の部分にまたカーブをつけました。
これは私が鉛筆で何度も書いて大工さんにカットしてもらいました。

玄関の左側に柱が2本見えますが、これはブランコの支柱です♪
枕木を使用しました。中途半端に白くペイントしていますが、これから真っ白に塗る予定です。
ここにも駐車場と同じくフェンスを設置しますー★

シンボリツリーにはオリーブを2株植えました。
このオリーブは前に住んでいた時、長男の学校のお友達がみんなでプレゼントしてくれた物ですー★
やっと地植えすることが出来て嬉しいです♪
早く大きくなって実がならないかな?

これから芝が根付くまで立入禁止です(笑)
外構はしばらくお休みかな??
Category(インテリア) TB(0) CM(36)
枕木のペンキ完了
20060607215516.jpg

今日は駐車場などの枕木のペンキを塗る予定でした。
がペンキが足りないことがわかり(笑)今日は玄関のアプローチ(と呼べるほど長さはありませんが・・・)
と吐き出し口の階段の枕木だけを塗りました。

最初塗ったペンキは気に入らず、また塗りなおし(笑)
ので、まだこの時間でも乾ききっていません(涙)

今日は水曜日で子供たちも早く帰って来たので、早速お手伝いさせました。
子供って「ベタ塗り」上手なんですよね。
結構助かっちゃいました。

明日は駐車場後ろにフェンスが来ます。
これをまたペンキ塗る作業ですー★

明日もお天気が良ければいいな~
Category(インテリア) TB(0) CM(14)
陽子ちゃんから素敵な画像が届きましたー★
image1.jpg

今日、掲示板に遊びに来てくれる陽子ちゃんから可愛い画像が届きました~。♪
k's bearのばぶちゃんが到着しました。というお手紙と一緒に・・・
どうです?可愛いと思いませんか???
このピンクのは下にテーブルが付いてて、子供用のおままごとセットらしいです。このピンク!たまらないですね~。
右のボタンシートをディスプレーしているのがスージーのトーストラックです。
ピンクとブルーってホント相性ばっちり!です。

ばぶちゃんも、とても居心地が良さそうです。

陽子ちゃん、本当にありがとう~★

さて今日は駐車場の枕木が完了しました。
毎日のように外にいたので疲れました・・・
明後日、枕木にペンキを塗る予定ですー★少し大変だけどラストスパートなので頑張りますー★

20060603175403.jpg


ブロックにモルタル仕上げをしたときにちょうど子供たちの学校がお休みだったので、こんなの作っちゃいました。
でも植栽で見えなくなっちゃいますが・・・

Category(インテリア) TB(0) CM(13)
椅子イスいす
20060603175340.jpg


最近ガーデニングにとても興味を持ちました。
といってもガーデニンググッズと言う方が良いかも・・・
これもまたサイズが小さくって可愛いベンチでしょ?
本当は白く塗ろうと思って購入したのですが、このままの方が
ペンキも剥げてて言い感じかな?と思ってしばらくはこのままで飾ろうかと思います。

外構工事も昨日から本格的に再開して、やっと先が見えて来ました。
昨日今日は2日掛けて枕木をカットして駐車場に引きつめました。
「引きつめた」と行っても、施工会社さんお得意の「適当にやりました~。」という感じに仕上がっています(でも実はとても計算されているものですが・・・ 笑)

隣との境に木製のフェンスは来週の水曜日に来ます。それにペンキを塗る予定です。
植栽もやっと決まって再来週の水曜日に運ばれてきます。
そして左官の仕上げ工事が入って完成!の予定です。

早くできないかな?
20060603175352.jpg

バラを買ってみました。suzurioちゃんの影響を受けて、私も頑張ってみようかな・・と思って・・・
でも最初は地植えしないで鉢に植えてみました。

20060531083922.jpg


タイムにもお花が咲きました。小さくって白くって可愛いー★
こんな些細なことでも日々癒されます。
Category(インテリア) TB(0) CM(13)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


