Category(スポンサー広告)  
ガーデンチェアー
blog21.jpg

先日自由が丘に行った時に購入したガーデンチェアーです。
ガーデンチェーアーはこれで3脚目です。今まで持ってた色は濃いグリーンでした。
それはそれでお外に置くにはドーマとの色と合っていたのですが・・・
でもこの色は正に「私好み」でした。
本当はお外に置こうと思って購入したのですが、やっぱりこれは室内でしょう!と思いました。
ここは玄関からリビングに入って一番目立つ場所です。
クッションをディスプレーしてみました。

blog23.jpg

このキャンドルは「シトロネラ」のキャンドルです。
「シトロネラ」というのは虫が嫌う香りを出すそうです。
実際はレモンの香りがしてとてもいい香り!
窓を開けるときはこれを灯しています。

Category(インテリア) TB(0) CM(12)
自由が丘へ行きました
blog18.jpg

blog19.jpg

今日お友達と自由が丘に行って来ました。
11時に待ち合わせをしていざ出陣!
今回の目的は、もちろん!「ガーデングッズ」です。
「ナチュラルガーデニング3」という本から行きたい場所をチェックして場所をプリントアウトして持って行きました。
1つ目のお店は「ブロカント」です。
http://brocante-jp.biz/index.html
どうです?素敵なお店でしょ?自由が丘へ行った時には是非是非足をお運びくださいね。
で、購入したものがグリーンのガーデンチェアーです。(またイス?って言ったかな? 笑)
明日到着します♪

blog17.jpg

次は「エストガーデン」です。
http://www.estgarden.com/
ここはアンティークのステンドグラスや家具なども置いていました。
グリーンがとても充実していましたー★

blog20.jpg

最後は「ブリキノジョーロ」です。
その名前の通り大きなブリキのジョーロが目印です。
ここではたくさんのグリーンやお花を購入しました。

3件ともお勧めですー★自由が丘にこんな素敵なお店があったんだぁと思いました。今まで知らなかったのがとても残念なくらい今の私のツボでした(笑)
Category(インテリア) TB(0) CM(8)
毎日暑いですね
blog15.jpg


このカップはパイレックスです。
骨董ジャンボリーで購入しました。いつも気になっていたものなのですがお値段がちょっと高くって中々踏ん切りがつきませんでした。
この小ささは本当に重宝しますね。
フルーツを入れても良し!ヨーグルトを入れても良し!で、毎日のように我が家の食卓に並んでいます。
色合いも大好きな「ピンク、グリーン、黄色」の3色コンビです(笑)

blog16.jpg

先日オークションで落札したプランターラックが到着しました。
海外からの発送ということで到着まで首をなが~~~くして待ってました(笑)
楕円形がとても可愛くってお気に入りです。
でもディスプレーが難しかった・・・
鉢を2つ入れるとあまり可愛くないので、お花屋さんで購入した300円の黒板と鉢を一緒に飾ってみましたー★
ここは一番日が当たる場所なのでビオラを置いてみました。
アイビーやワイヤープランツはこの季節日陰に置いています。
Category(インテリア) TB(0) CM(18)
棚を付けました
blog13.jpg

東側のフェンスに棚を3つ付けました。
ここには黒板やグリーンなどを置きました。
黒板はやよいちゃんの所で購入したものです。実はここにやよいちゃん作の英語が書いてあったのですが、昨日の雷雨で消えてしまいました。
残念・・・・
前のウチから持って来る時も、字が消えないように気をつけて持って来たのに・・・
今度やよいちゃんが遊びに来たら書いてもらおうっと(笑)

昨日は「ガーデンズ」に行って来ました。
そこで購入したアンティークのプランターも置いてみました。
実はこのプランター、1つ1200円くらいだったのですが、ヒビが入っているから、2つで500円にしてくれました。
すっごくお買い得!
こんなことだったらたくさん買ってくればよかった・・・と後悔。


blog14.jpg


水を撒くホースです。実は今まではよくありがちなブルーのホースを使っていましたが、このグリーンを見つけました。
中々可愛い色のホースって見つからないので、とても嬉しかったデス♪
Category(インテリア) TB(0) CM(10)
玄関のシェルフ
blog11.jpg

玄関入ってすぐのシェルフのディスプレーを少し変えてみました。
sanaeちゃんからいただいたヨーヨーちゃんはこちらにディスプレー♪♪
入って来てすぐにお客さんに目に付きます。
いつもはリビングと玄関のドアも開けっ放しなのでソファーに座ってると正面にヨーヨーちゃんも見えますー★
お客さまがいらっしゃると「これご自分で作ったんですか?」って聞かれることも多いんです。
木箱には陽子ちゃん作のルームシューズがたくさん入っています。
右横にはkeikoちゃんのワンコちゃんもー★

blog12.jpg


階段横には、この前新宿のイベントでコッパーさんから購入したフックをディスプレーしました。
グリーンのフックって珍しいと思いませんか?
サイズも計ったわけじゃないのにピッタリンコンでした(笑)
ここにはフェイクのシャガーバインとkeikoちゃんのベアーちゃんとアンティークのエプロンを飾ってみました。

Category(インテリア) TB(0) CM(18)
ガーデニングネタばっかりで・・・
blog8.jpg

最近ずっとガーデニングネタばっかりで本当にスミマセン・・・
この前ジャンボリーで購入したプランターラックですー★
本当はグリーンのブランターも一緒に付いていたのですが、
もったいないので(笑)別々に飾りました。
これは定番のアイビーです。垂れ下がり具合がいい感じー★

blog10.jpg

プランターはラダーの一番上に置きました。
横にはお肉をミンチにする機械(なんと言う名前でしたっけ?)をディスプレーしてみました。
ラダーのグリーンとプランターのグリーンが微妙に色合いが違いますが、この感じが好きかも~★

blog7.jpg

違う角度からです。この角度から見る感じが大好きです。


blog9.jpg

これはスライマックスという名前です。日に当たるとグングン伸びるそうです。
最近「ツル」を見ると思わず買ってしまいます。
Category(インテリア) TB(0) CM(15)
骨董ジャンボリー
blog6.jpg

今日は国際フォーラムで行われる骨董ジャンボリーに行ってきました。
いつもはバイヤーデイに行くのですが、今年は旅行に行ってたために
最終日に行きました。

やよいちゃんの所でダストパンを購入しました。
これは私のためにやよいちゃんが買って来てくれたのです。
好みがわかっていてくれているので一目でお気に入りになりました。

今回はガーデングッツを購入しようと思っていたのですが、中々可愛い
物に巡りあうことが出来ませんでした。

チェリーベアーさんでプランターラックを購入しました。
これはsanaeちゃんが見つけてくれたのです。(私は気がつきませんでした・・・)
白くペイントされているラックにグリーンのプランター。
まさに!私好みでしたー★

あとはパイレックスのリーフとカスタードカップ。

一緒に回ったりお茶した、sanaeちゃん、satukiちゃん、玲ちゃん、naomiちゃん。
本当にありがとう~★

Category(インテリア) TB(0) CM(19)
ジャスミン
blog3.jpg

玄関にアンティークのプランターラックを付けてジャスミンというお花を入れました。
ツル性の葉は表札に掛かって良い感じ。
blog5.jpg

こっちにも植えてみました。お花が白くって可愛いー★
香りも正にジャスミンティーの香りがします。
早くルーバーにツルが絡まるといいなっ。
blog4.jpg

玄関の柵の反対側にはアンティークのマッチホルダーにアイビーを挿してみました。

まだまだ初心者ですがガーデニングにはまっています。
ハーブに虫がついているのを見てはドキッとしますが、なんとか頑張っていますー★

日曜日に横浜で行われたジャンクショーに行って来ました。
やよいちゃんとたくさんお話しが出来て楽しかったです。
戦利品はこのマッチホルダーだけです(少ないでしょ? 笑)
Category(インテリア) TB(0) CM(12)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


