Category(スポンサー広告)  
運命のフードセーブ
とうとう今日から夏休みが始まりましたね。
ちょっと肌寒い日が続いてなんだか「夏休み」という感じがしませんが・・・

先日ブログでお話した「大物」です。
blog155.jpg

「フードセーフ」です。よく見かけるフードセーフはTinの物が多い気がしますが、これはなんと木製!です。
しかも、この色!たまりません~~★

実はこのフードセーフと私と出会ったのは運命でした。

先日、表参道で行われたアンティークのイベントで、八王子の「KITCHEN STOVE」さんが出店していました。
アンティークの販売はなく、クッキーやマドレードやコーヒーなどの喫茶コーナーでしたがしぇりちゃんと帰ろうとしたらこのフードセーフが目に入ったのです。
もちろん!非売品でした(笑)こんな色のフードセーフ見たことな~~~い!
オーナーさんに「売りたくなったら絶対連絡ください!」とお願いしてその日は帰ったのですが、家に帰ってからも気になって気になって・・・

お店も八王子なので近いしこの際見に行ってしまえ!ということでコストコの帰りに寄りました。
オーナーさんは私のことを覚えていてくださって覚悟を決めてくださっていました。
「きっと素敵にディスプレーしてくださると思いますので・・・」と快く売ってくださいました(うっ、プレッシャーが・・・ 笑)

普段良く使うマグやカップ&ソーサーはここに・・・
開ける度に幸せな気分ですー★
blog156.jpg

blog157.jpg

一生大切に使いますね!譲ってくださって本当にありがとうございました。
ケーキやクッキーも美味しいので近くに行った時は是非寄ってみてくださいね。
お店の中にもアンティークがありました。

blog158.jpg

一年前に「私のカントリー」に載せていただいたのですが、その時と同じ写真がまた違う雑誌に載ることになりました。
中を開けてみたら・・・みんな素敵なお宅ばっかり!
しかも、suzurioちゃんやsanaeちゃんやsatukiちゃんやmiyukiちゃんまで~~~★
いつも「私のカントリー」で付箋を付けて何度も見ていたお宅全てが凝縮された一冊です。
良かったら立ち読みしてくださいね~★
blog159.jpg

こんな写真も見つけました。

水曜日から日曜日まで旅行に行ってきますー★
メールなどのお返事は遅れますが必ずしますので、少し待っていてくださいね。
Category(インテリア) TB(0) CM(25)
骨董ジャンボリー最終日
7月14、15、16日は待ちに待った骨董ジャンボリーです。
バイヤーデイに行きたい気持ちを抑えながら、2日目に掛けていたのですが、台風のため断念・・・
ので最終日に行くことに決めました。

sanaeちゃんと待ち合わせをして(sanaeちゃんはいつも早く着くのよね 笑)
会場へGO!!
いつもは走る私たちですが、なぜか今回はゆっくり歩いていました。
う~~~ん。やっぱり最終日だからかな?

毎回同じことを書いているようですが(笑)やっぱりやよいちゃんの所へ直行しました。
blog152.jpg

一目ぼれしたのがこれです!
相変わらずガーデニンググッズにはまっていますが・・・
このシリーズのブルーもあったそうですが、しぇりちゃんが購入したとのこと。
やっぱりブルーと言えばしぇりちゃんでしょう(笑)

あとはこのシェルフと兆番とソープディッシュです。
blog154.jpg



兆番は、使おうと思ってた場所に使えないことが判明しましたが、このまま飾ってても可愛いので大満足。
チェリーちゃんの所で購入しました。
このグリーンがメチャメチャ可愛い~~~★

ソープディッシュはブリコラージュさんで購入。
実はもうすぐお風呂工事が始まります。
蜂の巣みたいなシャワー(←わかりますか?)を後付したもらうのです。
いつするかは未定ですが、その工事の時に一緒にお風呂につけてもらおうと思って購入しました~★

今回は会場にいた時間は短かったけど、sanaeちゃんとゆっくりお話することができました。
インテリアの話もいいけど、人生相談的な話も聞いてもらっちゃっいました。

また行こうね~★

余談になりますが・・・
最近ずっと雨続きですね。
お庭もほったらかし状態です。そんな中少しの晴れ間の中お庭で雑草取り。
ふと見るとブラックベリーの実が生っていました。
今年植えたブラックベリー。その名の通り、もう少ししたら黒い実になるそうです。
うっとおしい天気の中、少しだけ嬉しい出来事でした。
blog153.jpg

Category(インテリア) TB(0) CM(32)
K's bearを更新します。
いつも大好評頂いていますk's bearを来週に更新しますー★
今回もとても可愛い子たちが到着しました。
早速更新作業に取り掛かっていますので、もう少しお待ちくださいね。
トップにてお知らせしますー★

アップの前に集合写真をご覧くださいマセ♪
blog151.jpg


今回もベアちゃん、ウサギちゃん、ワンコちゃんたちをアップします。
これはベアちゃんの集合写真ですー★
blog150.jpg

気に入った子が見つかりますように・・

アメリカからも食器やベビーカード(今回はなんと250枚も到着しました)なども到着しています。
ベアーちゃんと一緒に紹介できたら・・・と思ってます♪

いつも楽しみにしてくださって本当にありがとうございます~★
では良い週末をお迎えくださ~い。
Category(インテリア) TB(0) CM(14)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


