Category(スポンサー広告)  
学習机
今日次男の学習机が到着しました。
今まではアメリカのアンティークの机を使っていたのですが、2年生ともなると
やっぱり小さくなってしまって・・・

長男との高さや奥行きなどのバランスを考えてこちらを購入しました。
blog171.jpg


2台並べてパシリッ!
blog172.jpg


イスは随分前に吉祥寺のアンティークショップで購入しました。
先日電話したら、まだ何台か在庫があるとのこと!
確か長男のイスを購入したのは3年前・・・
それがまだ同じのがあるとは!

色違いで購入しました~★

こうやって見ると長男の机の天板とイスも白く塗っちゃおうかな~。
Category(インテリア) TB(0) CM(14)
夢のパイレックス
11日はたくさんのご注文をいただきまして本当にありがとうございました。
まだ可愛い食器たちがお待ちしていますので気になったのがありましたらメールをくださいね。お待ちしていますー★

blog163.jpg

やっと3色3サイズ集まったパイレックスのストライプボウルです。
ショップでも何度かご紹介しましたがいつも大人気です。
なぜかこのボウルと私とは縁が薄く(涙)アメリカから到着した時にこれだけ割れていたり・・と、中々揃うことはありませんでした。
う~~~ん。こう見るとやっぱり可愛い~★
この色合いはキャンディーみたい!
blog164.jpg

普段は↑こうやって飾っては眺めてニタニタしています

段々朝晩過ごしやすくなって来ました。
我が家のお庭は日が当たりすぎて(贅沢な悩みとよく言われますが・・)今年の夏はことごとくお花やグリーンが枯れちゃいました。
昨日4件のお花屋さんをハシゴしてたくさんのグリーンを購入してきました。
blog165.jpg

私には珍しく多肉をたくさん買いました。右はクランベリーです。赤い実が生っています。
blog166.jpg

blog170.jpg

blog168.jpg

blog167.jpg

グリーンを飾る時に一番気にするのが「プランター」です。
テラコッタだけでは面白みがないので、アンティークのコランダーやシフターやコップなどを使っていますー★
Category(インテリア) TB(0) CM(14)
夏休み終了~!
長かった夏休みもやっと終わって、今日から給食が始まりました。
今日久しぶりに1人でお昼を食べたのですが、なんだか寂しい気持ち・・・

前の日記から一ヶ月半もご無沙汰しちゃって本当にすみません。
中々子供が家にいるとインテリアから離れた生活になってしまって更新のネタがなかったのです。
夏休み中は毎日のようにどこかへお出かけしては真っ黒になって帰ってきました。
後半は野球の合宿にも参加して楽しい夏休みを過ごしました。

随分前から考えていた「板壁大改造計画」です。
でも中々バランスが悪く・・・
広い場所を飾るのって難しいですね。
blog160.jpg

まだまだ空白部分にたくさん飾りたいのですが良いアイディアが浮かびません。
久しぶりに昔の雑誌を引っ張り出してきては読みふけっています。

アメリカからもたくさんの食器ちゃんが到着しました。
来週の頭には更新する予定です。
トップにてお知らせしますので良かったらまた覗いて見てくださいね。
blog161.jpg

blog162.jpg

この他にもグラスベイクのキャセロールセットやベビーカードやカットキルトなどなどたくさん入荷していますー★

2学期も張り切って行きましょう~~~★

Category(インテリア) TB(0) CM(22)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


