Category(スポンサー広告)  
アリーナ最高~★
今日は新横浜で行われるアリーナのイベントでした。
最近のアリーナでは良い出会いがあるので、今日も朝からワクワクドキドキー★
sanaeちゃんと9時半にマックで待ち合わせし、コーヒーを飲みながらペチャクチャ。
気が付けば開場5分前!
私たちとしたことが(笑)今回は出遅れてしまいました。

いつもながら「赤ずきん」と「Cherry」ちゃんの所はすごく賑わっていました。

で・で・で・・・・
今回の戦利品です。
今回は本当にたくさん可愛い物が目に付き、ヤバイくらいテンションは上がりっぱなし状態。
私には珍しくブルーのドライヤーです。
sanaeちゃんとも話していたのですが、最近やたらとブルーが目に付きとても新鮮です。
BB社のキャニスターのお陰かな?

しぇりちゃんからベビーシューズのプレゼントも~♪
以前にもプレゼントしてくれたのですが、ブログで「気に入って飾ってるんだ~」と
言ったらもう一足作ってくれました~。
しぇりちゃん、どうもありがとう~
blog242.jpg

棚もたくさん購入してきました。
ピンクのはルーバーです。
これ、実際に見るととても長くて大きいんですよ~。
電車の中の冷たい視線にも耐えながら、やっとの思いで持って帰ってきました。
さすがに最寄の駅からは家まで持って帰る元気もなく(笑)近くのコンビニで一時
預かって頂き、車で取りに行きました。

sanaeちゃんには新横浜まで持ってもらって本当に感謝で~す。
blog243.jpg

またこれをディスプレーする至福の時。
そしてその小物達が我が家にピタリと合った時の喜びの一瞬。
これから味わう予定です(笑)

今回は、すっご~~~~く大物も購入。
もちろん、お持ち帰りは出来ないので後日発送してもらうことになっています。
到着したらアップしますので、良かったら見てくださいね。

今回もたくさんのお友達と会うことができました。
あまりお話できませんでしたが、こうやってアンティーク仲間と会うことが出来るのも、
私のストレス解消です~★
Category(インテリア) TB(0) CM(22)
早速飾りました~♪
先日ウッドさんで購入したシェフルとキルトを飾ってみました。
実はこの場所、ずっと空間だったのです・・・
理由は、今までピンと来るものがなかったので・・・
ここは本当に難しい場所で、奥行きがある物だと圧迫感があるし、空いちゃった
スペースはなんとも言えない中途半端なスペース。
でもこのシェルフは横が空洞になっているので圧迫感もなく良い感じ。
横からも雑貨を眺めることが出来てGOODでした。
blog236.jpg


正面から見た様子です。
blog237.jpg

正面からだとバランスが悪く思うのですが、リビングからの視点を重要視したので、これはこれでオッケーなのかな?と思っています。

あとちょこっとディスプレーを変えてみました。
本当に「ちょこっと」で大変申し訳ないのですが良かったら一緒に見てやってくださいね。
blog239.jpg

blog240.jpg

blog241.jpg


同じ日にウッドさんで購入したキルトはソファーの背もたれ部分に飾ってみました。
ランプは部品が足りなくまだ付けていませんが・・・(汗)
blog238.jpg

キルトが一枚増えるとお部屋の中も温かみが増すような気がします。
Category(インテリア) TB(0) CM(20)
とても悲しい出来事
今日はウッドクロスピンさんに行ってきました。
ウッドさんはmitonちゃんから教えてもらった可愛い素敵なアンティークショップです。
以前にも何度かご紹介させていただいたこともありますが、オーナーさんがまた
キュートなお方なんですぅ。

そのウッドさんが3月1日をもって閉店とのこと。
あゆぽんからメールをもらったのが先週の土曜日でした。

今日行って来ました。いつもたくさんあるアンティークが、なんだか今日は閑散として
入った瞬間「本当に閉めちゃうんだな・・・」と実感が沸きました。

今日はたくさんオーナーさんとお話することができました。
閉めるに当たってのお考えも聞くことが出来ました。

この場所で色々な方との出会いがあり、たくさんのアンティークをお嫁入りすることが
できました。
1つ1つ、たくさんの思い出があります。

今日は雑貨を選んでいてもいつも買う「楽しさ」を味わうことが出来ませんでした。
こんな気持ちは初めてです。

でも悲しんでばかりはいられませんよね。
オーナーさんの前向きな考えに共感し、今後は「ショップのオーナーさんとお客」
という関係ではなく、「アンティーク友達」として一生付き合えていけたら・・・
と思っています。(私の独りよがりかも・・・)

たくさんの出会いをありがとうございました。
そして12年間お疲れ様でした。
私にとってウッドクロスピンさんは一生心に残るアンティークショップです。


ウッドさん最後の戦利品です。
シェルフ、キルト、プラスティックのミルク入れ、ベビーちゃんの靴下です。
blog235.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(8)
途中経過ですが・・・
先日お話したソファーの上のシェルフが到着しました。
が、ディスプレーは途中経過です。
これにランプをつけてあとはバランスを見て完成ですー♪

今まで何もなかった場所に雑貨を飾ると、そこに目が行っちゃいますね。
blog233.jpg

ステンドグラスのアップです。
ダイヤの横はグリーンとピンクのガラスです。
メインはイエローなので購入するとき、ちょっとだけ勇気が要りましたが思い切って購入して
大成功です。
周りのガラスも波波なので、壁につけると素敵に見えちゃいます。
枠もオリジナルで側面がグリーンのペイントがチラッと見えて可愛い~~♪
blog234.jpg

う~~~ん。こうやって見ると、もっと雑貨を飾るバランスを考えなくては。

先日ベビーカードを販売しましたが、全てSOLDになりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

そして、ヘーゼルアトラスのモダントーンシリーズがたくさん入荷しました。
今回はシャーベットカップやリトルホステルなどです。
久しぶりにキルトも一枚入りました。
更新までもう少しお待ちくださいね。
Category(インテリア) TB(0) CM(16)
春よ来い来い
「ナチュラルガーデニング6」が出てから、もう毎日ウズウズしています。
お友達のmitonちゃんが表紙を飾ったのですが、これがまた素敵!
最近の我が家のお庭は荒れ放題だったので、昨日は八王子の「ガーデンズ」に行って来ました。
ガーデンズはアンティークもたくさんあってディスプレーもとても素敵なお店です。
早速これらを購入してきました。
blog226.jpg

もちろん、お花も購入しました~。こちらはラベンダーです。
右のジョーロも購入しました。
blog227.jpg

玄関先にもお花を飾りました。
お家に遊びに来てくれる人は一番目に付く場所です。
ショッピングカートに入れました。
blog229.jpg

スノードロップ、ムスカリ、マーガレット、マトリカリヤも購入。
お花を買う時に一番気をつけることは「色」と「葉っぱの形」です。
これは私だけの「こだわり」だと思うのですが、色は「白」か「パープル」に決めていました。
でもmitonちゃんのお庭を見たら、そんな「こだわり」はどこかへ飛んで行ってしまいました(笑)
ピンクも可愛いし、ブルーも素敵~~!
今までお花屋さんに行ってた時とは違うお花もよくみるようになって視野が広がりました
(ちょっとオーバーかな? 笑)
早く春が来て、もっとたくさんのお花を植えてお庭を彩りたいと思います。
blog232.jpg
blog231.jpg
blog230.jpg
blog228.jpg


今、ソファーの真上の壁を飾る計画中です。
ステンドグラスをぶら下げたり、シェルフを取り付けたり、この前購入した、小さなペンダントライトも
付ける予定です。
完成したらブログでお知らせしますので、良かったら見てくださいね。
Category(インテリア) TB(0) CM(16)
今日から2月ですね
ついこの前お正月を迎えたばかりだと思っていたら、もう今日から2月ですね。
ブログもしばらくの間更新できなくてスミマセン・・・でした。

先日ブログでも紹介しました雑誌「mama's cafe」が本日発売されました。
blog220.jpg

中はこんな感じです。とても可愛く載せていただきました。
ちなみにマンガを描いたのは私ではありません(笑)
blog221.jpg


今日は「ナチュラルガーデニング6」も発売になりました。
後でコーヒーでも飲みながらゆっくり読もうと思っています。
blog222.jpg


ベビーカードもたくさん入荷しました。
今回は少し小さ目サイズです。
私はこの小さいサイズが大好きですー★12月にはクリスマスツリーに飾ったり、小さなスペースにカードを開いてディスプレーしたりします。
もし気になる方がいましたらメールくださいね。
一枚200円ですー★
blog223.jpg


秋に水栽培した水仙にお花が咲きました。
たくさん栽培しましたがこの子が第一号です。
ダイニングテーブルの上に置いたらとても良い香りがします。
blog224.jpg


この前マイメロちゃんが遊びに来てくれた時のお土産です。
アップするのが遅れてごめんね。今はお部屋のあっちこっちにディスプレーしていますー★
マイメロちゃん、ありがとう。
blog225.jpg

Category(インテリア) TB(0) CM(11)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


