Category(スポンサー広告)  
新宿アンティークフェアー&ガスオーブン
昨日は新宿のアンティークフェアーに行ってきました。
sanaeちゃんとnaomiちゃんと待ち合わせをして朝マックをしてから会場入り
しました。
戦利品はこちらです。今回は少し少な目かな??
blog275.jpg

オイルランプはやよいちゃんの所で。
白いオイルランプは珍しいですよね。我が家にはちょっと大人っぽいかな?と
思いましたが、意外にマッチしてくれました♪
3色のボウルはヘーゼルの物。この形、ずっと欲しかったのですが、アメリカでも中々
なくて(リップルはよく見かけるのですが・・)見つけた時は鳥肌物でした(笑)
糸巻きもパステルで可愛いでしょ?

あとはCherryちゃんの所でバックを購入しました~。

今回もたくさんの方と会場で出会うことが出来ました。
平日に行くことが多いイベント。子供が帰ってくる時間を気しながらバタバタを
見ることが多いです。
挨拶しか出来なかったみなさん、ごめんなさ~い。
今度はゆっくりお話できたら・・・と思っています♪

で・で・で・・・・・・・
先日ブログにお知らせしましたポッカリちゃんに置こうと思っていた大物です。
実は「アンティークのガスオーブン」
ず~~~~っとず~~~~っと探していましたが、この度出会ってしまいました~。
この出会いも話せば長いので(笑)また今度ゆっくりと・・
blog276.jpg
blog277.jpg

ディスプレーがイマイチ決まらなかったので、中々アップできませんでしたが、
とりあえずオーブンだけでも良かったら見てくださいね。
とても小ぶりで可愛いんですよぉ~。
今まで何度かオーブンはリサイクルショップなどで見かけたのですが、ピンと
来なかったことが多くて購入まで至らなかったのですが、これはどの部分を見
ても私好みです。
ロゴも、つまみも・・・・・
我が家に来てからは毎日眺めてはニタニタして過ごしています(笑)
結局置く場所は端っこに移動しました。
真ん中だとダイニングとダブってしまったので、ここがベストかな?と・・・

少しずつ、1つずつ集めて来たアンティークの食器ちゃんたちです。
パイレックス、ヘーゼル、グラスベイクが特に大好きです。
一番右のパイレックスのグラデーションマグが今の一番のお気に入りですー★
blog278.jpg


パイレックスのレフは大きさが大中小とありますが、実は中サイズのイエローって
パステルカラーがないみたいです。(一番右)
少しだけオレンジ掛かったイエローですが・・・・どうでしょうか?
グラスベイクのキャセロールも本来でしたら「レッド、イエロー、グリーン、グレー」の
4色セットが多いのですが、単品でコツコツと集めてみました。
ブルーもピンクも中々見つからなくて苦労しましたが・・・
(ピンクは特にレア物らしいです)
セットで集めるのもいいですが、1つ1つ好きな色を集めるのが私は好きですー★
blog279.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(24)
模様替え
久しぶりに・・・というか引越しして初めてかもしれませんが。
昨日大きい物を動かして模様替えをしてみました。
まずは今までパソコン台として使っていたオールドパインのテーブルを
南側に移動。
blog272.jpg

このテーブルの下にキルトを重ねてディスプレーしました。
この感じ・・そういえば昔社宅に住んでいた時、こんな風にしてたなぁ~。
なんだか懐かしくなってしまいました。
ブルーの雑貨が少し増えてきたので、ここはブルーを基調としてみました。
blog273.jpg

blog274.jpg

今まで北側に置いていたチェストとテーブルはここへ。
blog271.jpg

このスペースがポッカリ開いてしまいました。
実は・・・・ずっと欲しかった物を見つけてしまったので、スペースを開けて待っている状態です。
と言ってもまだ購入はしていません(笑)
お値段もとても高価な物なので今じっくりと検討中です。

昨日は14年目の結婚記念日でした。
買う言い訳は十分にあるのですが(笑)買ってしまって「我が家に合わなかったらどう
しよう」と少し消極的です。(私には珍しく 笑)
blog269.jpg

blog270.jpg


車で30分くらいの場所に素敵なガーデニング店を発見しました。
畑の中にあるお店ですが、とても広くて可愛いお花やハーブなどが売っていました。
大きい鉢に植えるより、小さな鉢をたくさん並べるのが好きですー★
土曜日は小学校の運動会。お天気が心配です。
blog268.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(32)
初★永井さんのお宅訪問
この前のブログでは「暑いですね」なんて言ってたのもつかの間。
この所、随分寒い日が続いていますね。

今日はnaomiちゃんとしぇりちゃんと
「Rag Basket」の永井さんのお宅に遊びに行かせてもらいました。
永井さんはインテリアがお好きな人だったら絶対に皆さんご存知かと思います。
以前に我が家にも遊びに来てくださったことがあるのですが、本当に素敵なお方!
益々大ファンになってしまいました。
今日も永井さんのトークを楽しみに朝からワクワクしていました。
そして何よりも、あの永井さんのお宅を生で見ることができるのですから・・・

前置きはさておいて、画像をゆっくりとご覧下さい♪

ここは玄関前。ブリキのジョーロにアイビーを植えていました。
早速真似しようっとー★
blog267.jpg

ここはリビング&ダイニングです。
blog256.jpg


家具はもちろん、窓枠もDIYされていてとても素敵だと思いませんか?
blog260.jpg
blog257.jpg
blog266.jpg

blog265.jpg

ほとんどの家具が永井さんの作品です。
アンティークのノブやサインを付けていて調和がとても素敵でした。

ブルーのお鍋はアンティークのル・クルーゼです。
メチャメチャ可愛いかったぁ~~~~!
blog264.jpg


ランチは全て永井さんお手製です。
ニョッキのバジルソース、キッシュ、サラダ、サーモンのマリネ、人参のスープです。
なななんと冷蔵庫にある物でチャチャチャっと作ってくださいました。
手際が良いのにはビックリ!味もレストラン以上に美味しかったですー★
blog263.jpg
blog262.jpg

たくさん聞きたいことがあったのに、半分も聞けずに解散。
最近バラにはまっているらしくガーデニングも素敵でした。
バラにあわせて白い板壁もナチュラルに変えていました。凄い行動力!
バーコラもあっちこちにあってとても素敵でした。

ご自分では「私はぐうたらなのよ」とおっしゃっていましたが、
私たちから見れば、永井さんは世界一の働き者だと思います(笑)
やりたいことが多すぎて、やってもやっても終わらないとおっしゃっていました。
お話をしている永井さんはキラキラ輝いていて、眩しかったです。
元気をたくさんもらって永井邸を後にしました。

楽しい時間をありがとうございました~★

Category(インテリア) TB(0) CM(14)
最近暑いですね。
ゴールデンウィークが始まって暑い日が続いていますね。
お庭の雑草取りの時には帽子と日焼け止めは必需品となってきました。
ちょっとのつもり・・・が気が付いたら1時間2時間・・・ということもしばしば・・・
去年から植えていたイチゴに赤く実が生りました。
品種は覚えていませんが、確か「とても赤くで甘いイチゴ」という記憶が・・・
食べごろが難しいですが、もう少し楽しもうと思っています。

毎年たくさん生る「ブルーベリー」と「ジューンベリー」
今年はムクドリちゃんにたくさん食べられてしまって期待は出来ません・・・
blog254.jpg

道路脇の花壇も賑わってきました。
レモンバームやブルーデージーが元気に育ってくれています。
blog255.jpg


お友達のあゆぼんちゃんが可愛い手作り品を送ってくださいました。
その作品たちをHPでも販売することにします。
第1回目は5月7日アップ予定です。
画像はほんの1部。これはマットですが、キッチンでも玄関でもどこにでも合いそうですね。
この他にもポーチなどもご紹介します~★
もし良かったら見てくださいね。

タイミング良く、「コットンタイム」さんからのお話も来ました。
あゆぼんちゃんと一緒に載せていただく予定です(撮影は来月ですが・・・)
雑誌やHPを通じて、あゆぼんちゃんの可愛い作品をご紹介できそうで、私もワクワクしています。
オーダーは8日21時スタートです。
どうかお楽しみにしてくださいネ♪
2008_0410000111.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


