Category(スポンサー広告)  
グリーン、ピンク、イエロー、ホワイト ♯2
第2弾はシューズキーパーです。
これも初めてみたのは、suzurioちゃんのHPでした。
とても上手にディスプレーされていたのを覚えています。
シューズキーパーのホワイトは最近手に入れることができました。

何か1つ足りない時や、少しだけ立体感を出したい時、これが大活躍します。
「さりげなさ」を演出する時にも最高のアイテムです。

第3弾もどうかお楽しみに~~♪
blog296.jpg
blog297.jpg
blog298.jpg
blog299.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(6)
グリーン、ピンク、イエロー、ホワイト ♯1
以前にもお話したことがあるかもしれませんが、またお付き合いくださいね。

私はクリーム&グリーンが大好きです。
HPの名前も迷わずこの名前にしたくらい。
でも全てのアンティークがクリーム&グリーンだと、なんだかシマリがない感じに
なります。
そこで差し色として、ピンクやイエローの雑貨も集めてきました。
最近では、以前では全く目もくれなかったブルーの雑貨も集めだしました。

グリーンとピンクの相性は抜群!お互いに良い所を引き出してくれる気がします。
ブルーとイエローの相性も抜群!(最近気がつきました 笑)
でも何故かグリーンとブルーの相性はあまりよくありません・・・
きっとカラーコーディネートさんだったら、その理由を論理的に説明してくれるハズですが・・

昔から「感性」だけで生きてきた(笑)B型の私は、

「どうしてそれが可愛いのか」
「どうしてそれらが合うのか」

という説明ができません・・・

我が家にあるアンティークで色違いで集めて物を少しずつ紹介したいと思います。
いつまで続くかわかりませんがどうか見てくださいね。

まず最初は「オイルランプ」です。
これを始めてみたのはsuzurioちゃんのHPでした。
当時はあまり集めている人はいなく、とても衝撃的だったのを今でも覚えています。

基本的にガラス部分はミルクガラスを購入しています。
座の部分も大きさが微妙に違うので、見ていてとても楽しいです。
実際に使うことはないのですが、あるだけで顔がほころんでしまいます。

blog293.jpg
blog294.jpg
blog292.jpg
blog295.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(8)
カットキルト&ベビーカード
先日はたくさんのオーダーありがとうございました。
おかげさまでカットキルトは全てSOLDになりました。

今週中にカットキルト第2弾を更新します。
ベビーカードもたくさん可愛いのが入ってきましたのでこちらの方もどうかヨロシクお願いします。
毎回私の好みで選んで送らせていただいています。
ご希望がありましたら受付ますので、オーダーの時にお申し付けくださいネ♪

大変ありがたいことに「メルマガはないのですか?」というお問い合わせがたくさん来ます。
残念ながら今はメルマガの発信をしていません。
本当にごめんなさい。

更新は木曜日9時の予定です。
オーダーも同時に承りますのでどうかヨロシクお願いします♪
2008_0923000111.jpg
2008_0923000211.jpg
2008_0923000311.jpg
Category(インテリア)  
カットキルト
先日ブログにお知らせしましたカットキルトの画像です。
明日アップ&受付しますのでどうかお楽しみに~☆

食器も少しだけアップしますので、こちらの方も宜しくお願いします。

今回には間に合いませんでしたがリトルホステスやモダントーンのボウルなども
入荷予定ですー☆
あとベビーカードはいつも在庫がありますので、気になる方はメールにてお問い合わせ
下さいね。
2008_0912000711.jpg

ショップの案内ですのでコメント欄を閉じさせていただきま~す♪
Category(インテリア)  
やっぱり元に戻っちゃいました。
もう完璧に頭の中は「インテリアモード」に切り替わって(笑)夜な夜な模様替えしています。
前に置いたディスクはやっぱり元の位置に・・・・
これが一番落ち着くんですよね~。
家を建てる時にパソコンのコンセントの位置などを決めたので、中々大きな物は
移動できません。窓の位置とかもあるし・・・
返って、決めちゃわない方が色々動かすことができたのかも~♪
2008_0908000211.jpg
↑ここは私の大好きな物が大集結~!
ソファーに座っても、ダイニングチェアーに座っても一番目に付く場所ですー★

2008_0908000311.jpg
↑ペンダントランプをつけてからまだアップしていなかったかも・・・
ここも大好きな場所ですー♪

2008_090800041.jpg
2008_090800071.jpg
2008_090800061.jpg
新しくグリーンも買いました。
アンティークのジョーロにはクランベリーを、ショッピングカードにはロータスを入れました。
雨ざらしでハゲハゲになってたラダーもペンキを塗りました。
今は塗りたてですが、また少し朽ちてくれたら雰囲気も出るかな?

先日はあゆぼんの作品にたくさんのオーダーをいただきまして本当にありがとうございました。
まだ少しだけお嫁入りが決まっていない子がいますので、どうか宜しくお願いします♪

Category(インテリア) TB(0) CM(33)
お久しぶりですー★
みなさん1ヶ月ぶりです。
お元気でしたか?

この夏は家族全員、風邪も引かないで元気に過ごしました。

私事ですが、8月30,31日と野球の合宿がありました。
6年生の長男は小学校最後の合宿です。
そして私は合宿の長に!!!!(長と名の付く役は今回初でした)
冬からずっと準備をしてきました。
それも無事に終わって、今本当にホッとしています。
何より、全員参加できたこと。そして全員無事に帰って来たことに、胸をなでおろしています。

その間アンティークとはかけ離れた生活をしていましたので物欲がまだ出てきません(涙)
やっぱり、何か気になることがあると、プラスアルファー的なインテリアには没頭できませんね。
段々とまたアンティークやインテリアとの生活に戻っていけたら・・・と思っていますー★


さてさて、先日ブログでもお知らせしましたが、あゆぼんの作品を明日アップします。
オーダー受付は木曜日21時の予定です。
コットンタイムで紹介していただいた作品ですので、みなさんお楽しみに~♪

あとアメリカからたくさんの食器やカード、カットキルトも到着しています。
ベビーカードは常にたくさん在庫がありますので気になる方はメールくださ~い。
お値段は5枚で1000円です。

取り急ぎ近況報告でした。
画像がなくてごめんなさい(^^;)

9月に入ってまだまだ残暑が厳しい毎日です。
熱中症には気をつけてくださいね~。
私はこれから神宮球場まで野球観戦に行ってきま~す。
Category(インテリア) TB(0) 
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


