Category(スポンサー広告)  
ドライヤー
だんだんこの「色シリーズ」もネタがなくなりつつあります。
このシリーズをアップしてから、我が家にあるアンティークを見直すことが
できました。
「あっ、この色持っていない」と気が付いたら、必死で探している自分がいます(笑)

今回は、みなさんご存知「ドライヤー」です。
たくさんのブログ等でみなさんがアップしていますね。
これを始めて見たのは毛塚さんのお宅でした。
今でもサニタリーの上に飾っていますよね。
毛塚さんのお宅は本当に刺激を受けて何度も何度も本を読み返した
記憶があります。

先日sanaeちゃんが我が家に遊びに来た時に、どっちが表か裏か・・・で討論(笑)
したことがあります。
sanaeちゃんと私が思っている表と裏が違ったのです。
結論は「自分が可愛いと思う方が表で良いんじゃない?」ということになりました。

どなたか答えをご存知の方いましたら教えてくださ~~い。

blog306.jpg
blog305.jpg
blog304.jpg
blog303.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(16)
刺繍のリネン
今日はたくさん画像がありますので、飽きないで見てくださいね(笑)

いつの間にかこんなに集まった刺繍のリネンたちです。
改めて見てみると「デイジー」の柄が多いことに気が付きました。

刺繍の色や柄にもこだわっていますが、リネンの素材の柔らかさにも随分
こだわりました。
よくゴワゴワしているのがありますが、それはあまり好きではありません。
やぱり薄くて柔らかい物が大好きです。


上の2点は
「Bricks House」さんで最近購入しました。
オーナーのyuriちゃんとは一度も会った事がないけれど、何度かお電話でお声を聞い
たことがあります。
とても気さくなyukiちゃん。まるで昔からのお友達のように話をしちゃう自分がいます。
(yuriちゃんとお話をする時には何故か大阪弁になってしまうのです。笑)

今回も、別件でお電話をしたのですが、リネンの話になって、画像を送っていただき、
この度我が家にお嫁入りをすることができました。
好みが似ていると話をしていても、すぐにわかってくれて、嬉しいものですね。
「私が好きそうなの何かある?」という一言で理解してくれます(笑)

blog320.jpg
blog322.jpg
blog332.jpg
blog331.jpg
blog323.jpg
blog328.jpg
blog327.jpg
blog326.jpg
blog325.jpg
blog324.jpg
こんなにたくさんあるのに、どこのお店で購入したか・・・ということがすぐに思い出
されます。
いつもは脇役の刺繍リネンですが、今回改めて画像を撮ると、愛おしさを再確認
することができました。

画像にはありmせんが、大きな大きなテーブルクロスもあります。
もったいないので中々普段使いにはできませんが、お客さまが来た時には大活躍
します。
その画像は改めて・・・ということで。

Category(インテリア) TB(0) CM(24)
横浜アリーナ
10月11月はイベントが目白押し。
この前新宿の骨董市に行ってきたばかりなのに、もうアリーナのイベントです。
そして11月頭にはパシフィコがありますー★

今回は「相棒」の(笑)sanaeちゃんが行けなかったので1人で現地に向かいました。
会場ではnaomiちゃんとしぇりちゃんとののちゃんと会うことができました。

少なめの戦利品です(笑)
ホウキはやよいちゃんの所で。やよいちゃんいつも本当にありがとう~!
最近はパパさんとも会うことができて本当に嬉しいです。
11月中にオフ会をする約束を交わして赤ずきんを後にしました。
blog316.jpg

ピンクのビンはロゴが可愛いでしょ?サイズも小さくてキュートなんですよぉ~。
顔に塗るクリームが入っていたみたいです。
こんな可愛いビンに入ってたら毎日のお手入れも楽しみですね。
blog317.jpg
今回は「First memory」のお2人に会うのも楽しみの一つでした。
話せば長いのですが・・。随分前の冬のジャンボリーで始めてお会いしてから、すぐに
大好きになってしまいました(気持ちが悪いかな? 笑)
子供が同じ年で野球少年をしていることもあって、会うとすぐに野球の話に(笑)
時間がなくってとても残念だったけど、今度是非我が家に遊びに来てくださ~い。
お2人とも、とても性格が良いのが、話して3秒でわかる方で~す。
HPも遊びに行ってみてくださいねー★

可愛いキルトや食器が入ってきました~。
キルトは久しぶりの入荷で、見るとワクワクしちゃうような可愛いキルトちゃんたちです。

更新&オーダー受付はは10月24日(金)の予定です。
blog318.jpg
blog319.jpg



Category(インテリア) TB(0) CM(20)
ガーデンチェアー
もう何度も載せているこの画像で恐縮ですが、お付き合いくださいマセ♪
ガーデンチェアーといえば、定番の色は、濃いグリーンとホワイトという
イメージがあります。
その中で、パステルカラーに出会えたのは本当に偶然でした。
しかも、全て違うショップで購入。
ちらっと寄った自由が丘のお店だったり、イベントだったりネットショップだったり・・・
それも、大中小と大きさも違います。
その時は悩んだけど、こうやって4色を並べると、「買って良かったぁ~」と思います。

以前にも書いたことがあるんですが、こだわりは「背もたれ部分が2本!」
1本ではなんだか物足りなさを感じます。
色はもちろん、ハゲ具合も抜群です。

3脚並んで置いてある場所は、玄関からリビングに入ると一番先に目に付く場所。
keikoちゃんのベアーちゃんが「Welcome」してくれています♪

blog307.jpg
blog312.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(20)
新宿アンティークフェアー&ファイヤーキング
昨日は新宿で開催されるアンティークフェアーに行ってきました。
イベントに行くのは、本当に久しぶり。
なんといっても今年のジャンボリーは行けなかったので、ストレスも溜まっていました。

いつものように(本当にいつも・・ですが・・ 笑)sanaeちゃんと待ち合わせして
行きました。
最近sanaeちゃんと会ってもアンティークの話題と一緒に、子育てや学校の話も
できるので、本当に楽しいデス♪

戦利品はこちら↓です。
やよいちゃんの所でグリーンの時計。この時計は実際に動くそうです。
元気なやよいちゃんとパパさんを見て本当に嬉しくなっちゃいました。

時計をゲットしてから、何故かピンクの時計とも出会いました。

あとチェリーちゃんの所で糸巻きとブラウンのワンピを購入しました~。
いつもオシャレなチェリーちゃん。今回もお洋服がメチャメチャキュートでした。
後からsanaeちゃんと落ち合ったら、同じ物を買っていたのにはビックリ。
別々に回っているのに、いつも見てるものは一緒なのです~。
こりゃ、一緒に回ったらきっと取り合いになっちゃうに違いない(笑)

後は小さなポット(お店の名前は忘れちゃいました・・・)を購入。
「オランダ」と書いてありましたが、色合いはイギリスっぽいでしょ?

blog313.jpg

先日アメリカからファイヤーキングのボウルが届きました。
このボウルはイベントでも何度か見かけて、とても気になっていました。
私はあまりファイヤーキングは持っていないのですが、このボウルはナミナミが
柔らかいイメージで、すっごく可愛い~★
カッコいいイメージのファイヤーキング、こんな素敵なボウルもあったんですね~。
blog314.jpg

ポットと一緒にアンティークのガスオーブンの上に置きました。
イリコ式なので、中のボウルの色が見えないのが、とても残念です。
blog315.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(26)
ペンダントランプ
今日はペンダントランプを紹介します♪
上からダイニング、キッチン、玄関です。
グリーンのはマキちゃんから譲っていただいたランプ。
夜になって灯りを付けると、このナミナミが板壁に反射して、とてもキレイです。
blog309.jpg
blog310.jpg
blog311.jpg

keikoちゃんがブログを始めました。
まだ慣れなくて中々レスができず、コメント欄を閉じていますが、みなさん、是非是非
遊びに行って見てくださいね。

風のムコウへ
bearのことだけじゃなくて日常感じたことを書いています。
Category(インテリア) TB(0) CM(20)
キャニスター
今日はキャニスターです。
色はブルー&ピンク&グリーンです。
BB社のキャニスターはとても可愛くって中でもこのグラデーションのキャニは
とても可愛いと思います。

最初に見つけたのがグリーン。
今はもうなくなってしまったネットショップで購入しました。
お値段は、当時の私には少し高価な物でしたが、即決したのを覚えています。

あとのピンクとブルーはイベントで購入しました。

やっぱり6個セットというのが私の「こだわり」です。
1つでも欠けていたら、なんだか寂しい感じに見えちゃいます。

そうそう、ずっとBB社と思っていたのですが、底の部分を見てみるとグリーンだけ
違うみたいデス。
でもロゴや大きさが全て一緒。

う~~ん。これは深く調べる必要があるぞ(笑)

ブルーのキャニには常備薬が入っています。1つはワイヤープランツを入れています。
グリーンのキャニには調味料などが入っています。
ガスコンロのすぐ前に置いているので、すぐに取り出すことが出来て、これが中々
便利なのです。
お家を建てる時も、ここにこのキャニを置きたいので奥行きもキャニに合わせてタイル
を貼ってもらいました。
ピンクのキャニには・・・何も入っていません・・・

グリーンのキャニスターはやはり中々ないアイテム。
多分、私はこれ以来一度もお目にかかったことはありません。
blog302.jpg
blog300.jpg
blog301.jpg
Category(インテリア) TB(0) CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


