Category(スポンサー広告)  
新宿アンティークフェアー
金曜日は新宿で開催されたアンティークフェアーに行ってきました。
新宿は毎回良い物に出会える確率があるので、今回もワクワクしながら♪
あまり和物がないので見やすいというのもポイント!

で、今回の戦利品で~す。
00121_20110530101224.jpg

ってもう飾ったのでどれが戦利品?という感じですが・・・
実はこのブルーのラックなのです~★
やよいちゃんの所から~♪

引いた感じです。
ここも段々と賑やか&ゴチャゴチャコーナーになってきました。
今一番のお気に入りの場所かも♪
00211_20110530101223.jpg
そしてピンクの掃除機??(笑)
実際に使うことができますよぉ~。
00511_20110530101221.jpg

オレンジカントリーさんからは赤ちゃん用お風呂の温度計。
ネットで見てお取り置きしてもらっていました。
00311_20110530101223.jpg
あと可愛い絵本も。表紙だけだたので500円!
とてもお買い得でした♪
00411_20110530101222.jpg
あとセレナーデさんからはガラスのプレートを。
こちらも500円というお値段でした。
パイレックスのグーズベリーとも違う柄ですね。
どこの物かは未定らしいです♪
夏が近づくとガラスの食器が気になりますね。
00611_20110530101221.jpg
会場でお話しさせていただいたkoharuちゃん、あゆぼんちゃん、シナモンちゃん、naokoさん、ありがとうございました~★
Category(インテリア)  CM(15)
やっとやっと3色揃いました。
まだまだマイブームのナーサリージャー。
やっと3色揃いましたぁ♪

このシリーズは3個セットと4個セットの物があるらしく、4個セットのイエローは
まだ持っていません。
が、今まで見たことがないです。
きっと作られていなかったかもしれません。
03811.jpg
03711.jpg
03911.jpg
こうやてみるとbaby物はやっぱり可愛いな~。

相変わらずケーキ焼いてます。
オールドパイレックスのレフで焼いたパウンドケーキ。
00411_20110524190203.jpg

パンも相変わらず焼いているのですが、なかなか思うようにいかず・・・
まっ、食べられないことはないのですが・・・
アップできるのはいつになるやら・・・

今週中に更新もする予定ですー★
トップからお知らせしますね。良かったら見てください♪

Category(インテリア)  CM(10)
HAのアップルボウル
今日はとても良いお天気ですね。
こんな日は大掃除して、お洗濯して、お布団を干して・・・とついついいつもより
張り切って家事をやります。
終わった後に一人でゆっくり飲むコーヒーは格別です。


ずっと探していた物が見つかりました。
ヘーゼルアトラスのアップルボウルです。
これは大がブルーで、小がピンク、イエロー、ブルーのセット。
リンゴの形!というだけで大興奮です(笑)
00811_20110518095021.jpg
キャビネットには小を立ててディスプレーしてみました。
00911.jpg
このキャビネットは一番のお気に入りを入れています。
食器の中でも中々手に入らな買ったものなど、いわゆる「レアもの」を飾っています。
こうやってみるとボウル類が多いですね。
もちろん、ちゃんと使っていますよぉ~。
01011.jpg
100均で可愛いマシュマロを発見!
しかも4袋で100円でした。
透明なシャーベットカップに入れて飾ってみました。
テーブルの上にあるとついついつまんでしまいます。
00611_20110518095020.jpg

前にお話ししたクイジナートのフードプロセッサー。
あれから毎日大活躍。
でも失敗ばかりです。

昨日はクッキーを焼いたのですが、全部くっついてしまい・・・
ちなみに今シナモンのパンを発酵中です。
味もそうですが、可愛い形にするにはまだまだ修行が足りません。
画像はバナナケーキ。
これは大好評でした~♪
00111_20110518095020.jpg
Category(インテリア)  CM(6)
少しずつ買い物熱が出てきています。
今日はあいにくの雨ですね。
そういう日は家にずっといて普段しないような大掃除をします。
今日は家中のカーテンを洗いました。雨なのに(笑)
カーテンは脱水してすぐにポールに掛けながら干すので、外が雨でもあまり関係
ありません。

少しだけアンティークを買いました。
こちらはドールベッド。ゆりかごになっています。
02411.jpg

デカールが我が家には可愛すぎるかな。と思ったのですが、意外にしっくりきました。
色合いが淡いからかな。
02511.jpg
引いた写真もパチリ。
でももう場所は変えちゃいましたが・・・
ディスプレーが中途半端なので、「あともう一声!」の雑貨を探し中。
02611.jpg

先日ジャンクショーで購入したホットウォーマー。
また可愛いのを見つけました~。
02811.jpg

ベビーベッドに飾りました。
ここも賑やかになってきましたー★
02711_20110511153831.jpg


先日お話した家電製品。
実は「クイジナート」のフードプロセッサーだったのです。
震災のドタバタで購入するのが遅れましたが、やっぱり美味しい物を作りたくって
ポイント10倍をひたすら待ち(笑)とうとう購入しました。
02921.jpg

今日は豚と牛の塊肉から作った煮込みハンバーグ。
いつもは合挽きを買って作るのですが油っぽくって。
でも今日はさっぱりヘルシーにいただけそうです。
ひよこ豆とレンズ豆と一緒にトマトで煮込みました。
03011.jpg

昨日夜に思い立ってパンを焼いてみました。
でも大失敗!これは色々奥深そうだな。
レシピ本を買って勉強しなくては。
satukiちゃん、とうとう買ったよぉ~。色々教えてね♪

Category(インテリア)  CM(12)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

Cream green

Author:Cream green
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


